名前詩の福猫屋 は、現在準備中です。

2018/09/14 14:24

こんにちは
名前詩の福猫屋です。

前回から少し空いてしまいました(^_^;)
その間、関西に猛烈な台風が来たり
北海道で大きな地震がきたり・・・

生かされることの有り難み
猫達との平穏な暮らし
自分のお布団で寝れてトイレが使えて
お風呂に入れる幸せをつくづく感じる
今日この頃です。

さて
オカヤドカリさんって
何を食べるのでしょう。

売り場ではポップコーンとゼリーと固形のものが
売られてました。

最初はそのようなものをあげてましたが
調べると雑食性だとわかり
晩ご飯で味付けされてないものを
あげてみました。

その中で分かったのは
意外とヘルシーなものがお好きだということ(笑)

にんじん、さつまいも、リンゴ、
ご飯、パン、アーモンド、くるみ
刺身のエビ、庭に生えてるガジュマルの葉っぱ、多肉植物の朧月。
など喜んでるように思います。

たまに卵の殻をいれると
食べてもいますし
インコ用の塩土やイカの骨?みたいなのも食べてます。

全く懐いてはくれませんが゚(゚´Д`゚)゚
そ~~~~~~とヤドさんの観察をして楽しんでおります。

はい、名前詩とは全く関係ないお話でした♪

ストラップ・キーホルダーのお名前詩も
人気でございます。
文字が小さいくてシニアチームには見えにくいですが
お守り代わりに持って頂いてる方も多いですよ(^^)