名前詩の福猫屋 は、現在準備中です。

2018/08/30 14:12

こんにちは

名前詩の福猫屋です。


早速前回の続きでございます。

スーパーのタッパーで売られてた我が家のオカヤドカリ。

最初は飼い方が分からず

めちゃめちゃな飼育。

ネットで調べまくりブログの情報交換で

色々教えていただき

---------------------------

●脱皮の為の潜る砂は必須

●湿度と温度管理も必須

●真水と海水

●着替え用の貝殻

---------------------------

最低でもこれだけは必要だとわかりました。

結構お金かかります。。。


脱皮用の砂、海水、貝殻は沖縄から購入して

パネルヒーターも買いました。


のちに海水はぬちまーすで代用出来ると聞いて

8年位ぬちまーすを使ってます。

(2日に一回真水と海水を取り替えてます)


貝殻は最初ペイントされた可愛いのがいいなーと思ってましたが

ヤドカリさんには毒になるようなので

天然なものを使用。


次回はヤドさんご飯について書いてみたいと思います(^^)

福猫屋の一番人気

名前詩色紙。

ご両親様への感謝の思いにお使い頂く方も多いです♡

面と向かって中々言えないものですよね。

色紙に感謝の気持ちを込めて

是非ご活用くださいませ^^